マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
『テンセイクンプー~転世薫風』DVD DISC1編                 
大野智,美波,秋本奈緒美,羽場裕一,きだつよし
ジェイ・ストーム
¥ 5,680

昨日に引き続き、『テンセイクンプー~転生薫風』の鑑賞。
今日はDISC1を観ました。


あー、やっぱりきださんの舞台だなあって感じでしたね(笑)
といっても、『アマツカゼ』とこれと2作品しか観てないですけど。
演出が『アマツカゼ』にそっくり。
あまり好きなタイプの舞台ではなかったです...
でもそんな私でも、『アマツカゼ』より面白く観ることができました。
話の筋がしっかりしていたからかな?
観ていて飽きなかったです。
テンポもいいし、メリハリもあったような気がします。
嵐ネタはどうかと思いましたが...
ちょっとやり過ぎだったかなー。
嵐ネタで笑いをとるんじゃなくて、やるなら物語の中で笑いをとって欲しいです。
あれじゃ、嵐ファン以外意味分からないって(観客はほとんど嵐ファンでしょうけど)。
あと気になったのが、リーダーが客席を走った時の観客の「キャーッ」という声と差し出す手。
あれはいかがなものか。
コンサートじゃないんだからさ...
観ていて恥ずかしかったです。
こういうのがあるから、「だからジャニーズファンは...」って言われちゃうんじゃないかなあ。


面白かったのがカツラの件のシーン。
あのやり取りは笑いました(笑)
ああいう笑いは面白いです。
あと、ヌウベン(笑)
やっぱり武田さんの演技は目を引くなあ。
武田さんの演技、とても好きです。


そして、主役・薫を演じたリーダー。
ほとんど出ずっぱりだったし、台詞もたくさんでしたね〜。
『アマツカゼ』より滑舌も良くて、聞き取りやすかったです。
台詞の言い回しも自然で、台詞から感情が伝わってきたし、演技も上手だなあって感じました。
特に、第二幕の後半、三上と一緒に現代に戻ってきた薫が記憶を失ってしまった時の表情!
あの呆けたような顔とか、すごいですね。
映画よりも舞台の方がいいお芝居してる気がする。
やっぱり舞台向きなのかな。


そしてなんといっても、薫とおときのダンスシーン!!
あのシーン、素敵だった〜ラブ
薫のダンスがとても優雅で、ウットリしちゃいました。
指先まで美しいし、ターンは綺麗だし、本当に素晴らしい!
しかも、優しい笑顔で踊ってるし〜てれちゃう
なんかね、普段目にしないせいか、リーダーと女の子の至近距離での絡みってすごいドキドキするんですよね(笑)
だって、リーダーが女の子をエスコートしてるんですよ!
このシーンも、「顔が近いーッ!」とか興奮してました(笑)
このシーンのおかげで、見どころのカンフーシーンがあまり記憶になく...
動きが軽やかだったのは覚えているんですけど。
それくらい好きなシーンです。


あと、羽場裕一は観ていて安心感がありました。
さすが経験豊富な役者さん。
演技は言うまでもなく、どんなに早口の台詞でもきちんと聞き取れるんですよね。
さすがです。
美波も可愛かったし(メイクはすごかったけど)、演技もよかった。
他の役者さん達もいい味出してました。


実は今、私の中でリーダー旋風がきていてプチサトシック状態なんですが、あのダンスシーンでさらにやられました。
リピっちゃいそうだ〜。


JUGEMテーマ:ジャニーズ


: : comments(2) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








はじめまして?アマツカゼ大絶賛のブログが多い中とても正直な感想を書かれていて面白かったです。わたしはきださんの舞台大好きです。本人も知らない大ちゃんの魅力を引き出してくれてありがとう???という感じです。怒る大ちゃん切ない大ちゃん素敵?って感動するのは智担だからなのかなぁ?
posted by えいえい : 2008/04/09 8:40 PM :
>えいえいさん
初めまして!
コメントどうもありがとうございます。
『アマツカゼ』、大絶賛が多いんですか?
確かに、舞台上のリーダーはとても素敵でしたね。
相葉ちゃんファンの私ですが、それは十分に感じましたよ!
普段と全然違うし、振り幅の広い人ですよね。
あのようにリーダーの魅力を引き出したという点では、きださんはリーダーのことを良く理解して脚本を書いているのでしょうね。
物語としては微妙だと感じてしまいましたが...
私は、リーダーはとても才能のある人だと思っていて、もっと羽ばたく為にも、きださんばかりではなく色々な人と舞台仕事をして欲しいと思っているのです。
そして、一般の人にもリーダーの魅力&実力を分かってもらえたらなあ、って。

posted by まゆ : 2008/04/13 12:18 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mayu-nikki8.jugem.jp/trackback/562
<< NEW : TOP : OLD>>