マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
できた!                 
今日も予防接種でした〜。
これで3週連続です(苦笑)

今日は、ロタウイルスの2回目。
このワクチンは飲み薬で、吐き出したらまた飲まなければならず、その分お金もかかるのでハラハラしますが、息子くん、先生が飲ませている時にダラ〜ッとよだれが!!
「ゲッ!これはまた飲まなきゃか!?」と焦りましたが、なんとかセーフでした。
きちんとゴックンしていたそうです。
いや〜、ヒヤッとしました。

これでロタウイルスは終了。
次の予防接種までは4週開けなければいけないので、来月までは何もなし。
少しの間、のんびりした週末が送れそうです。

病院の後はお買い物へ。
久しぶりにアカチャンホンポに行きました。
息子のおもちゃを見に行ったんですが、私が選んでいる間に、なんと息子がお店のプレイマットの上で寝がえり成功!
夫だけが見れて私は見れなかったという…(涙)

私も見たいので、帰宅後、息子を畳みの上に寝かせてみました。
すると、すぐにゴロンと横向きになり、寝がえりをする態勢に。
そして、しばらくはくの字になったりモゾモゾしたりして、ついにコロンとうつ伏せに!
そのうち両腕で上体を支え、顔をきちんと上げられました!!
寝がえり成功〜!!
感激です!
ビデオカメラにもばっちり収めました♪

しかも、その時に夫が言ったんですが、お店では両腕で上体を支えて顔を上げるところまではできなかったそうです。
なので、きちんとできたのは家に帰ってから。
息子の初寝がえり、見逃さずにすみました♪

ちゃんと立ち会えて(?)良かった!


JUGEMテーマ:育児
 
: 出産・子育て : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mayu-nikki8.jugem.jp/trackback/1819
<< NEW : TOP : OLD>>