マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
下痢その後                 
先日、下痢のため病院で診てもらった息子。
その後、まだ下痢ぎみな状態が続いているんですが、処方していただいた薬が飲み終わってしまったので、今日また病院へ行ってきました。

診察の結果、お腹はそれほどゴロゴロしていないとのこと。
心配するほどではないそうですが、また薬を処方されました。
実は、前回処方された薬は嫌がって吐き出してしまっていた息子。
そのことを伝えると、別の薬にしてくださいました。
そして、薬を飲ませる方法として、薬を半錬り状にして子供の下唇の内側に塗ると良いと教えていただきました。
私がやっていた、息子を膝の上に寝かせて水で溶いた薬をスポイトで無理やり飲ませるのは、器官に入ってしまうので良くないそうです…。
たしかに、泣きながらゲホゲホしていて、苦しそうで可哀想でした…。
息子くんごめんね。

今日からこの方法で飲ませてみます。
ちゃんと飲んでくれるといいけど…。


JUGEMテーマ:育児
 
: 出産・子育て : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mayu-nikki8.jugem.jp/trackback/1810
<< NEW : TOP : OLD>>