マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
妊婦健診                 
早産ぎみと言われた私ですが、早いもので37週に入りました。
今日は検診の日です。

赤ちゃんは2,800g弱になっていました。
先週から100g弱増えた程度です。
出産が近づいて赤ちゃんの成長が緩やかになったのか、それとも、この1週間、私の体重増加がゼロのためなのか(←ヤッター!)…。
3,000gいかないくらいくらいで産みたいなあと思っているので、今くらいの大きさが理想なんですが、どうなるかな?

肝心の出産時期ですが、内診の結果、子宮口は少し開いているものの、まだ生まれなそうでした。
先生は「10月中旬くらいかな〜」と仰っていたので、結局予定日近くになりそうな感じです(笑)
早産の危険があると散々言われていたのでちょっと拍子抜けですが、ちゃんとお腹の中にいてくれて、結果的に良かったです。

ベビー服や布団関係の洗濯は終わったし、ベビーベッドも届きました♪
あとは入院準備かなー。
いつ入院になってもいいように、今週中には済ませておこうと思います。


JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
 
: 妊婦生活 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








先日、tkdちゃんとbkbさんと久しぶりにご飯行ったよ〜♪
bkbさんコメントはしないけどマユ☆ニッキチェックしてるって(*´ェ`*)

さすがマユさんの赤ちゃんお利口さんだね!
出る時期を計算しているんだろうね♪
posted by kurimi : 2011/10/04 11:05 PM :
>kurimiさん
みんな元気かな〜?
実家に買える機会があったら連絡するので、その時はごはん行こうね!

ちゃんとお腹の中で大きくなってくれて安心してるよ。
そろそろ出て来てくれると嬉しいな〜。
posted by まゆ : 2011/10/05 11:13 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mayu-nikki8.jugem.jp/trackback/1750
<< NEW : TOP : OLD>>