マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ウインナーと白菜の豆乳味噌煮                 
今日の晩ごはん。

白菜とウインナーの豆乳味噌煮

ウインナーと白菜の豆乳味噌煮。
例のごとく、COOKPADを見て作りました。
豆乳だしお酢が入っているので、思ったよりもさっぱり。
美味しくいただきました♪


JUGEMテーマ:おうちごはん
 
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
ビーフシチュー                 
今日の晩ごはん。

ビーフシチュー

ビーフシチュー。
COOKPADを参考にして作りました。
3時間半くらい煮込んだんですが、ちょっと煮詰めすぎちゃったかな…。
でも、お味はバッチリ!
美味しくいただきました♪


JUGEMテーマ:おうちごはん
 
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
サーモンのノルマンディ風                 
今日のお昼ごはん。

サーモンのノルマンディ風

サーモンのノルマンディ風。
フレンチです。

今までイタリアンが好きな私でしたが、去年あたりからフレンチの方が美味しく感じ、自分で作ってみたいと思うようになり、今回作ってみました〜。

サーモン自体はオーブンに入れるだけなので簡単だったんですが、ソースに手間がかかりました。
やっぱりフレンチはソースなんだなあと実感。
白ワイン、生クリーム、卵黄、レモン汁などで作るんですが、レモン汁を入れ過ぎてしまい、少し酸味の強いソースになってしまった…。
でも、初めて作ったにしてはまあまあの出来だったと思います。
パンに付けて食べても美味しかった〜♪

レシピはこちら↓

JUGEMテーマ:おうちごはん
 
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
豚肉とプルーンのバルサミコワイン煮                 
今日の晩ごはん。

豚肉とプルーンのバルサミコワイン煮

豚肉とプルーンのバルサミコワイン煮。
かなり濃厚です。
私は白いご飯でいただきましたが、パンの方が合うかも。
パンにのせて食べたいな〜。


JUGEMテーマ:おうちごはん
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
手羽元の白ワイン煮                 
今日の晩ごはん。

手羽元の白ワイン煮

手羽元の白ワイン煮。
手羽元から良いお出汁が出ていて、とても美味しくいただきました♪


JUGEMテーマ:おうちごはん
 
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
クリスマスランチ                 
休日ランチ、普段は夫が作ってくれますが、クリスマスということで今日は私が作りました。

鯛のポアレバルサミコソース

鯛のポアレ バルサミコソース。
例のごとく、COOKPADを見て作りました。
鯛が小さいのが残念ですが、下に敷いてあるポテトピューレでかさ増し(笑)
初めてにしては美味しく出来たと思います♪

息子は初めてのクリスマス。
なのに、ツリーも飾りもない我が家。
せめてプレゼントをと思い、昨日買ってきました。

クリスマスプレゼント

分かるはずもありませんが、枕元に置いてみました(笑)
ちなみに、ブーツは夫が買ってきたもの。
夫がハマっているワンピースの絵柄です(笑)

来年はおもちゃでも買ってあげよう。


JUGEMテーマ:グルメ
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
クリスマスディナー                 
Merry X'mas♪♪

いつもならレストランでクリスマスディナーを楽しむところですが、息子が生まれた今年は家で楽しみました。


クリスマスディナー

手前がローストビーフで、奥がシーフードサラダ。
両方とも夫が作りました。
ローストビーフは少し火を通し過ぎたそうですが、私にはちょうど良かったです。
美味しくいただきました♪

スパークリングアップルジュース

授乳中でアルコールがダメなので、私はスパークリングのアップルジュースで乾杯。

クリスマスケーキ

クリスマスケーキはモンサンクレールのケーキ。
色鮮やかで可愛い♪
ピスタチオやベリーやチョコレートなど、色々な味が楽しめます。

家でのクリスマス、途中、息子がぐずったりしましたが、ゆっくりできてなかなか楽しかったです♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
さつまいもと蓮根のカレーマヨサラダ                 
今日の晩ごはん。

さつまいもと蓮根のカレーマヨサラダ

さつまいもと蓮根のカレーマヨサラダ。
またまたCOOKPADからです。
色どりと、野菜をたくさん食べたかったので、ブロッコリーもプラスしました。
ボリュームたっぷり!
おいしくいただきました♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
じゃがいもと豚肉のコチュジャン煮                 
今日の晩ごはん。

じゃがいもと豚肉のコチュジャン煮

じゃがいもと豚肉のコチュジャン煮。
COOKPADに載っていたレシピです。
お味噌の味付けがご飯に良く合う〜♪
じゃがいももホクホク。
美味しく出来ました♪

JUGEMテーマ:グルメ
 
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
トマトクリームシチュー                 
今日の晩ごはん。

トマトクリームシチュー

トマトクリームシチュー。
COOKPADを参考にして作りました。
まろやかな中にトマトの酸味が感じられて、美味しかった♪
また作りたい一品です。


JUGEMテーマ:グルメ
 
: 家ごはん : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
: 1/16 : >>