マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ドレッサー                 
今まで、ドレッサーというものを持っていなかった私。
化粧品は和室に適当に置いていましたが、赤ちゃんを迎えるにあたって和室をキレイにするのに伴い、ついにドレッサーを購入しました!

コンソールデスク&チェアー

ジャ〜ン♪

といっても、モノ自体はドレッサーではなく、コンソールデスク&チェアーです。
これに鏡を置いて、ドレッサーとして使う予定。
ただ、和室には合わないので(苦笑)、下にラグでも敷こうかなと考えてます。
どんなのがいいかなー♪

ずっと使うものだし、本当は東京のインテリアショップに行って自分の目で見て探したかったんですが、ちょっと無理なのでネットで頑張って探しました。
で、やっと見つけたのがコチラというわけです。
チーク素材だし、組み立てではなく完成品だし、なによりデザインに一目惚れ。
猫脚が素敵です♪

時間が経てば経つほど木の色が変わってくるそうなので、それも楽しみ♪
大切に使おうと思います。

 
: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
martiniqueのリボンブラウス                 
東京で買ったもの。

リボンブラウス

martiniqueのリボンブラウス。
お腹回りがゆったりしているので、もっとお腹が大きくなっても着られそうだと思い、購入しました。
来年はスカートにインして着たいな。
写真だと分かりづらいですが、色はピンクベージュです。
とても軽いので、夏も涼しく着られそう。
: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
買ったモノたち                 
東京にお買い物に行った際に買ったモノたち。

ポンチョ風トップス

ポンチョ風のトップス。
左がTiaraのもので、右がKiwaSylphyのもの。
ポンチョ風のトップスはお腹が大きくなってからも着られるので、前から欲しかったのです。
特に白レースのデザインは1着は欲しかったので、一目ボレでした。
Tiaraのは買うつもりはなかったんですが、あまり見ない柄だし、試着したら夏らしくて爽やかだったので、悩んだ末にお買い上げ。
どちらもお値段が張ったんですが、出産後も着るだろうなと思い、購入しました。

ボレロ&カットソー

左がSpick and Span Nobleのボレロ、右がUNITED ARROWS green label relaxingのカットソー。
ボレロは、ポンチョ風トップスの上に羽織れるものということで、袖にゆとりのあるものにしました。
UNITED ARROWS〜のは、マタニティラインの服が欲しくてショップに行ったらお手頃だったのでお買い上げ。

ペタンコ靴

TORY BURCHのペタンコ靴。
妊娠中はさすがに高いヒールは無理なので、可愛いペタンコ靴を探していました。
この靴は以前に雑誌で見て可愛い!と思っていて、良い機会なので思い切って購入。 
大切に履こうと思います。
: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
春物ゲット                 
冬も終わりが近づき、ファッション誌も春物を掲載していて、そろそろ春物が欲しくなってくる今日この頃。
この日は仕事がお休みだったので、東京へ買い物に行ってきました。

3〜4年着ているトレンチコートの袖先が汚れてきてしまっていて、新しいのが欲しいなあと前々から思っていたので、コートをゲットするのが第一の目的。
コートはできるだけ早いうちに買っておかないと売り切れてしまのでね。
って、それでも遅い方だと思いますが…。

まずは有楽町でコートを物色しつつ、予約していたL'OCCITANEのプラムブロッサムのボディローションを購入。
これ、甘酸っぱくていい香りなのです。
今使うにはさっぱりしているので、もう少し暖かくなったら使うつもり。

La TOTALITEとUNITEDARROWSで気になったコートがあったんですが、他のショップも見たいので、とりあえず保留。
表参道へ移動しました。

そして、表参道ヒルズのショップを見ていたら、KiwaSylphyで可愛いコートに遭遇!
試着したら、シルエットも可愛いし、軽いしサイズもちょうど良かったので買っちゃいました。

変形トレンチコート

トレンチコートの変型タイプです。
着丈は膝上くらい。
袖はラグランスリーブの七分丈で、ゆとりがあるので着ていてラク。
襟元が広めなのもお気に入りポイントです。
裏地がチェック柄なのも可愛い♪

この春はこのコートをたくさん着ようと思いまーす。
これに合わせるストールも欲しいなあ。 
: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
ルームソックス                 
ルームソックス

靴下を買いに靴下屋さんに行ったら、ルームソックスがあったので買ってみました。
普通の靴下でも良かったんですが、そろそろ寒くなってきたので温かい方がいいかなー、と思って。

フワフワな手触りが気持ちイイです♪
 
: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
コート購入♪                 
この日はお買い物デー。
この冬は新しいコートが欲しいなあと思っていたので、気に入ったコートを買うべくお店を回ってました。

で、見つけたのがコチラ↓

コクーン型コート

UNITED ARROWSのコクーン型コート。
アンゴラ素材で軽いです。
丈は短めで、膝上スカートと組み合わせるとバランスが良い感じ。

このコート、色が黒・濃いグレー・薄いグレー・淡いベージュの4色展開なんですが、黒と濃いグレーですっごい迷ってしまい…。
何度も何度も試着したりストールを組み合わせたりした結果、この濃いグレーに決めたのでした。
私は茶系の服を着ることが多いし、グレーの方が柔らかい雰囲気が出るかなと思って。

ノーカラーのコートなので、巻物系を増やして色々楽しみたいなーと思います。


: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
閉店セール                 
昨日、ランチの後に銀座と有楽町をブラブラしたんですが、よく行く有楽町西武が12月25日に閉店するにあたり閉店セールをしていたので、立ち寄ってきました。

そこでワンピースをゲット。
60%OFFでした。

ワンピース

ブランド名は良く分かりませんが、インポートもののワンピース。 
個性的な柄とデザインです。
こういう柄、私にしては珍しいかも。
一応、秋冬物です。

この他に、(このブランドではないけど)ストールも購入。
前から欲しいと思っていたのでいい機会でした♪

実はこれ以外にも、違うデパートでスカートとカットソーを購入。
いろいろ買いすぎた〜(>_<)

: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
theoryのショートパンツ                 

今日は、佐野プレミアムアウトレットまで出かけてきました〜。
この間、東京へ行っても見つけられなかった、コンサートに着ていく服を買うためです。

で、買ったのがこちらの服↓

ショートパンツ

theoryのショートパンツ。
初theoryです。

こちらのパンツ、テロンとした素材で女らしいライン。
以前からカジュアルすぎないデザインのショートパンツが欲しかった私ですが、これはピッタリです♪
グレーのようなブラウンのような色も、柔らかい雰囲気を醸し出してくれます。
これからの季節は、タイツ+ヒールとかブーツに合わせて穿こうと思いまーす。

本当はトップスも欲しかったんですが、気に入ったモノが見つからず…。
手持ちで済ませるか。

: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
三國屋善五郎の秋の麦茶                 

中国茶やら紅茶やら日本茶やら、毎日何かしらのお茶を飲んでいる私。
4月に台湾に行った際に購入したお茶も飲みきり、家にあるお茶も少なくなってきたので、『三國屋善五郎』に行って購入してきました。

秋の麦茶

秋の麦茶。
秋限定のお茶です。
試飲したら香ばしくて美味しかったので、お買い上げしてきました。

水出しOKなのもお手軽でイイですね〜♪

: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
月一のお楽しみ♪                 
今日は、すでに毎月恒例となっていますが、東京へお買い物に行ってきました♪
何日か前にBARNEYSNEWYORKからプライベートセールのハガキが届いたのでそれと、同じようなセールをUNITEDARROWSもやっていたので、その2軒のセールがお目当てだったんですが、結局そこでは何も購入せず。
ワゴンに山盛りになっている洋服と人ごみにうんざりしてしまい、買う気も失せたのでした(苦笑)

でも、会場がある有楽町に行く前に立ち寄った新宿伊勢丹で、可愛いベアワンピをゲットしました♪

ベアワンピ

mimi&rogerのもの。
白地にピンクやオレンジの花柄が女の子らしくて可愛い♪
花柄もそんなに小ぶりではないから、子供っぽくないところもお気に入りです。
そして、決め手になったのが、家で洗えるということ。
私、夏物のトップスやワンピは基本、家で洗えるものしか買いません。
やっぱり、夏は汗かくからね〜。

これ、ベアワンピとしてもマキシスカートとしても使えます。
私はベアワンピとして着ることが多そう。
セール品だったので安かった♪

合わせているベルトも一緒に購入しました。
ベルトって黒しか持っていなかったし、ちょうどいいかな、と思って。

それから、

花びらピアス

ピアスも購入。
本物の花びらを加工したものだそうです。
淡いパープルもあったんですが、白の方が合わせやすそうかなと思ったので、こちらにしました。
これで4,000円弱。
安い〜♪

セールの後、使っているL'OCCITANEのピオニーのボディローションが終わりそうなので買いに行ったんですが、品切れだった(涙)
しかも、次回の入荷はまだ未定とのこと。
ただ、店員さんによると、レギュラー商品化することは決定しているのでちょくちょく店舗に問い合わせてみてくださいとのことでした。

終わっちゃったら、次は何使おうかな〜。


 
: 買ったもの : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
: 1/6 : >>