マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
こどもビームスのベビー服                 
『こどもビームス』で購入した、息子の洋服たち。

セールでゲットしました。

グレーチェック柄サロペット

MAKIEというNYのブランドのサロペット。
落ち着いたチェックがシックで素敵♪
が、6ヶ月用を購入したのに、試しに穿かせてみたらすでにピッタリ…。
肩ひもを取り外すことができるので、サロペットとして穿けなくなったら普通のパンツとして穿かせようと思います(笑)
ちなみに、お食い初めの時、これに白シャツを合わせて着せました。

marimekkoボーダーTシャツ&フェイクファーベスト

marimekkoのボーダーTシャツと、TALCというブランドのフェイクファーベスト。
両方ともサイズは80。
ベストは一目ぼれでした。
秋〜初冬にかけて活躍しそうです。

フレッドペリー紺ニット&グレーチェック柄ブルゾン

フレッドペリーのニットと、これまたTALCのブルゾン。
ニットは2〜3歳用で、ブルゾンは2歳用です。
来冬はまだ大きいかな。
ブルゾンは子供服ではなかなかないデザインかなあと思い、購入しました。
お上品で気に入ってます♪

男の子の服も、探せば可愛いのがけっこうありますね。
他にも色々買ってしまいました(汗)
それらはまたあとで。


JUGEMテーマ:マタニティ・ベビー用品のお買い物♪
 
: ベビーウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
ラルフ・ローレンのベビー服                 
ラルフローレンのベビー服たち。

水色×白ボーダーパーカー&スタイ

先日のクリスマスプレゼントで買いました。
水色×白のボーダーパーカーと水色のスタイ。
パーカーはリバーシブルになっていて、裏は白になってます。
サイズが80なのでまだ大きいかな。
1歳サイズなんですが、息子くんは大きめベビーなので、春になったら着せたいです。

カーディガン&ポロシャツ

カーディガンとポロシャツ。
ダブルMちゃんに出産祝いでいただきました♪
私は、ポップなものやいかにも赤ちゃん!というモノよりは大人のミニチュア版みたいな服の方が好きなんですが、ふたりとも私の好みを分かってます。
上品で素敵〜♪
ちなみに、カーディガンの右肩に付いている皮はヤギの皮だそうです。
こちらも両方ともサイズは80。

ジャンプスーツ

ジャンプスーツ。
前からいいな〜と思っていたんですが、セールになっていたので出産祝いでいただいたギフト券を使って買っちゃいました。
ベビーカーに乗せる時に着せようと思います。


JUGEMテーマ:マタニティ・ベビー用品のお買い物♪
 
: ベビーウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
PETIT BATEAUのベビー服                 
今着ている息子のベビー服。
小さくなってしまったものもあるので買いたそうと思い、『PETIT BATEAU』で購入しました。

足付きロンパース

足付きのロンパース。
これで足も温かです。
ちなみに、白い方はガーゼ素材。
水色のボーダーはお揃いで帽子も買いました。
白い縁には星の模様が散りばめられていて、さりげなくオシャレ。
ボディスーツ

ボディスーツ。
奥と真ん中はロンパースとお揃い。
奥は、袖部分に星の模様が散りばめられています。
手前のボーダーはマリンぽくて可愛い♪
赤いマークがアクセントになってます。

海外製だからか、細身な作りになってます。
でも、伸びる素材なので大丈夫そう。
サイズは全部70にしたんだけど、いつまで着られるかなー?
息子は身長があるそうなので、服を買う時は要注意です。


JUGEMテーマ:育児
 
: ベビーウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
ベビーカー                 
昨日、我が家にベビーカーが届きました。

息子とふたりでお出かけするのに必要だと思っていたのが、ベビーカーとおんぶ紐。
妊娠中からある程度候補は決めていたんですが、生まれてから買おうと思っていたので、先日お店に行っておんぶ紐を試着したりベビーカーに息子を乗せてみたりして、どれにするか決めてきました。

購入したのは、Peg-PeregoというイタリアのメーカーのベビーカーでSiというシリーズ。
色はJavaにしました。
2010年モデルのもので、2011年モデルは2ステップで閉じられるのと違い、こちらは3ステップ必要ですが、色が気に入ったのとお安くなっているのでこちらに決定。

最初はアップリカのスティックフラットとソラリアと迷っていたんですが、Siが一番走行性が良かったです。
重要事項のひとつであった重さはSiが一番重くて、一番軽いスティックフラットとは2kg違うんですが、実際に持ってみたらそれほど違いは感じられず。
両対面じゃないのがマイナスポイントだなあ。
カゴは大きいし、フットマフとレインカバーとドリンクホルダーも装備されているので、お得な感じです。
デザインもオシャレだしね。

今日、夫が箱から出して幌とカゴを取り付けてくれたんですが、実物を見ると想像以上に素敵♪
その後、息子を乗せてみたんですが、初めての感触で不安になったのか、固まっておりました(笑)
そして、しばらく乗せていたら泣きだした…(苦笑)
息子に慣れてもらうためにも、お天気のいい日にこれでお散歩に行こうと思います。
私も早く使いこなしたいしね。

ちなみに、私が購入したのは別のショップ。
さきほど見たらJavaは売り切れになっていました。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: ベビーウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
絵本の読み聞かせ                 
近頃、とってもよく動くお腹の赤ちゃん。
聴覚も発達してきて、雑音かそうでないかの区別もつくようになってきているそうです。
そして、母親の声を聞くと安心するとか。

というわけで、先日、赤ちゃんに読み聞かせをしようと絵本を購入しました。
買ったのはポピュラーなものを中心に5冊ですが、今日はその中の3冊をご紹介。

『パンやのくまさん』『ぐりとぐら』『がたんごとんがたんごとん』の3冊で、『ぐりとぐら』なんて私が子供の頃に読んでいた記憶があるくらい昔からありますね。
『がたんごとんがたんごとん』は擬音が多いので、生まれて低月齢から反応が期待できそう。
『パンやのくまさん』は絵が可愛かったので買っちゃいました♪
イギリスの絵本です。

買ってしばらくは、気恥ずかしさがあって読まずにいたんですが、今日、初めて読んであげました。
読んだのは『パンやのくまさん』。
1回目に読んだ時は無反応でしたが、2回目はポコポコ反応してました♪
まあ、偶然かな〜と思いますが(笑)


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: ベビーウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
ベビー服&肌着                 
先日の母親学級で、参加した方々がみんな、ベビー用品の準備が進んでいたの知って焦っていた私ですが、今日ベビー服と肌着を購入しました。

ベビー服&肌着

familiarの短肌着とコンビ肌着、兼用ドレスを2枚ずつ、CELECの短肌着とコンビ肌着を2枚ずつ購入。
初めて買うベビーウェアでどれがいいのか良く分からなかったので、信頼のおけるメーカーのものにしてみました。
本当は、もっと色々な種類の柄で揃えたかったんですが、あまり選択肢がなかった…。
でも、上品で赤ちゃんらしくて可愛いかな、と思います。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: ベビーウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
kashwereのベビーブランケット                 
先日、ネットショッピングをしていたら偶然見つけた、kashwereのベビーブランケットとキャップのセット。
前に雑誌で見た時から欲しいなと思っていたので、まだ早いかなとは思いつつポチッてしまいました。

ベビーブランケット

二つも買っちゃった。
男の子なので、アクア×グリーンとホワイト×ブルーにしました。
フワフワで手触りが良いです♪
早く使いたいなあ。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: ベビーウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
: 1/1 :