マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ささえ帯                 
8月末に続き、今日も実家の両親が来訪。
私の様子を見に来る、というのもあると思いますが、ベビーベッドを買ってもらえることになっているので、ネットで商品を見ながらどんなものがいいかを話したりしました。

私としては、ネットで見つけていいなと思っているベッドがあって、それを買って欲しいんですが、父は父なりに拘りがあるらしく、あまりお気に召さないっぽい…。
(母は基本的に私の希望通りに、という感じ)
こちらも買ってもらう身分なので、あまり強く主張できないんだなあ。
う〜ん、どうしたものか…。
買ってもらうのも大変ですね…。

それから、以前から母に言われていたことなんですが、私は赤ちゃんがお腹の下の方にいるらしいです。
その原因として、穿いているマタニティ用のガードルがきちんとお腹を支えられていないんじゃないかと。
実は私も最近そう思っていたんですが、出産まであと少しだし、今さら買うのもなあと、新しいガードルを買わずにいたんですよね。
そしたら母が、ささえ帯というお腹を支える帯を買ってきてくれました。
帯といってもマジックテープで留めるタイプなので、着脱は簡単。
着けてみると、お腹は支えられるし皮膚が攣れるような感じも軽減されて、楽になりました。
もっと早く買えば良かった。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
erbavivaのストレッチマークオイル&クリーム                 
現在使用中の妊娠線予防ケア用品はWELEDAのストレッチマークオイルですが、この他にもうひとつ購入してみました。

ストレッチマーククリーム&ストレッチマークオイル

erbavivaのストレッチマークオイル&クリーム。
オイルは夜、クリームは朝に使用すると効果的だそうです。
オイルはサラッとしていますが、クリームはちょっとベタつくかな。
それと、どちらも一瞬、ポン酢のような匂いがしました(笑)
オイルは口が広いので、ドバッと出ないように要注意です。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
WELEDAのマタニティストレッチマークオイル                 
手持ちの妊娠線予防に使っているクリームがなくなってしまったので、新しいモノを購入しました。
今度はオイルです。

マタニティストレッチマークオイル

WELEDAのマタニティストレッチマークオイル。
妊婦さんに評判が良いみたいです。
香りは柑橘系で爽やか。
オイル特有のべたつきが苦手な私ですが、このオイルはすぐにサラッとするので大丈夫でした。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
Miss EDWINのデニム                 
もう買わないつもりだったんですが、またマタニティデニムを購入してしまいました(汗)

テーパードパンツ

Miss EDWINのテーパードパンツ。
色はネイビーです。
これからの季節に穿くので淡い色のデニムが穿きたくてブルーが欲しかったんですが、どのサイトを探しても完売…。
仕方なくこのネイビーにしたんですが、思ったよりも明るい色でした。

こちらのパンツもお腹回りはリブですが、以前紹介したAngeliebeのデニムの方が、横にファスナーが付いている分、穿きやすいです。
リブの部分も広いし。
でも、オシャレ度はこっちの方が上だな〜。
ユーズド感とか、Angeliebeにはない感じです。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
マタニティ用のボディケア用品&スキニーデニム                 
東京に行った際、妊娠中のボディケア用品も購入してきました。

シャワーオイル&ボディオイル&虫よけスプレー

左から、SABONのシャワーオイル・妊娠線予防のボディオイル・CosmeKitchenの虫よけスプレー。

シャワーオイルはマタニティ用というわけではないですが、いつも購入しているもの。
今回はSweet Summerというマンゴー&キウイフルーツの香りにしてみました。
8月までの限定だそうです。
甘くて良い香り〜♪

ボディオイルは、妊娠線予防の商品を探していると言ったら、店員さんが紹介してくれました。
赤ちゃんにも使えるそうです。
ベビーパウダーの優しい甘い香り。
スプレータイプなので使いやすいです。
ただ、家に帰ってから成分を見たらミネラルオイルと書いてあったので、ちょっと不安に…。

虫よけスプレーは、これまた赤ちゃん(生後6ヶ月〜)にも使用可。
刺激の少ない成分で作られているそうです。
一般的な虫よけには妊婦さんには良くない成分が含まれているようなので、こちらを購入してみました。

妊娠線予防は他にも気になるクリームがいくつかあるので、色々試してみようと思ってます。

スキニーデニム

Angeliebeのスキニーデニム。
お腹回りがリブになっていて、左側にファスナーが付いています。
リブの伸びも良く、穿いていてとてもラク。
アジャスターも付いていてサイズの調整も可能なので、臨月まで穿けそう。
デニムもストレッチ素材なので、スキニーだけど動きやすいです。
普段使いに便利な1本。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
JULES&JIMのマタニティスカート                 
またまたマタニティスカートを購入しました。

リボンスカート

リボンベルトのついたティアード風スカート。
JULES&JIMというカナダのブランドのもので、これもネットで購入しました。
女の子っぽくて可愛いです♪
今まで買ったマタニティスカートの中で一番お気に入りかも。
色も爽やかなので、これからの季節に活躍しそうです。


JUGEMテーマ:妊娠・出産・育児準備
 
: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
マタニティウェア 第3弾                 
マタニティウェア第3弾。

スカート

JULIET DREAMというアメリカブランドのスカート。
写真だとグレーに見えますが、実際はブラウンです。
ウエスト部分を折り返して、サイズの調節が可能。
これも一番小さいサイズですが、若干大きめなので折って穿くつもり。
その方が長さ的にもちょうど良い感じかな。
ジャージ素材で生地が良く伸びるので、お腹がもっと大きくなっても活躍しそうです。
: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
マタニティウェア 第2弾                 
マタニティウェア第2弾。

バルーンスカート&アーミーショートパンツ

左がLa Robe Bleueのバルーンスカート、インポートモノです。
右がBEAMSのマタニティライン、 Merrier BEAMSのアーミーショートパンツ。

スカートは実際に穿いてみると、「かぼちゃのパンツみたい…」と最初思いましたが、長めのトップスと合わせると可愛く着られそうです。
白地に赤と青のチェックがこれからの季節にピッタリ。

ショートパンツはゆるかった〜(>_<)
一番小さいサイズにしたんですが、まだ大きかったです。
もう少しお腹が大きくなればちょうど良く穿けるかな。
それまではベルトをして穿こうと思います。


: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
マタニティウェア                 
 初のマタニティウェアを購入しました。

boobスカート&maternal americaベアワンピ

左がスウェーデンブランドboobのスカート、右がアメリカブランドmaternal americaのベアワンピ。
スカートはベアトップとしても着られ、ベアワンピはロングスカートとしてもOK。
どちらもネットで購入しました。

スカートはとても肌触りがよくて、穿いた時のラインもきれい。
サイズもピッタリでした。
ただ、実際穿いてみると、柄が思っていた感じとちょっと違ったかなー…。
この柄はトップスで合わせた方が可愛いかも、と思いました。

ベアワンピは、コットン素材でとても軽いです。
フリルが付いているわりにはあまり広がらないので、お腹が大きくなってもきれいなシルエットで着られそう♪
この夏、ヘビロテしそうです。

インポートモノはお腹を隠すゆったりめのデザインではないようで、すっきり着られるのがいいな、と思いました。


: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
kate spadeの母子手帳ケース                 

一昨日、東京にお買い物に行った際に一番買いたかったモノのひとつが、kate spadeの母子手帳ケース。

母子手帳ケースは、以前からネットで色々と物色していたんですが、キャラクターモノやファンシーなモノが多くて、いいなと思うものがどうも見つからず…。
そんな時に、とあるブログで偶然見つけたのがkate spadeの母子手帳ケースだったのでした。
ヴィトンなどのパスポートケースでも母子手帳が入るようですが、そこまでお高いモノも買う気にはなれなかったので、kate spadeはちょうど良い感じ。
そして何より、デザインが可愛い♪

私が訪れたのは青山にある路面店ですが、今シーズンのボーダー柄と前シーズンのベージュのドット柄(?)、定番のキャンバス地とゴールドコーティングのモノがありました。
どれも可愛かったんですが、私が迷ったのは定番のゴールドと今シーズンのボーダー。
ゴールドはゴールド地にピンクのロゴプレートという配色がとても可愛いし、内側もピンクと黒のストライプでデザイン的には一番気に入ったんですが、傷がつきやすく目立ちやすいとのこと。
それに比べてボーダーは、ゴールドよりも傷がつきにくいのと、内側のカードを入れる部分が布地で使いやすそうなこと、若干厚みがあって母子手帳が入れやすいということで、ボーダー柄に決めました。

kate spadeの母子手帳ケース

こちらがボーダー柄の母子手帳ケース。
グリーンの部分がピンクもあったんですが、ピンクがショッキングピンクなのがイマイチ好きじゃなかったのと、赤ちゃんは男の子だし、ということでグリーンにしました。
ベージュの滑皮も上品で気に入ってます♪

内側はこんな感じ。

内側

: マタニティウェア&グッズ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
: 1/1 :