マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
エベレスト                 
先日、ネットの口コミグルメサイトを見ていたら、美味しそうなインドカレー屋さんを発見。
さっそく、今日のランチに行ってきました。

行ってきたのは、『エベレスト』というお店。
インドカレーということですが、店内にはネパールのポスターや写真集がたくさん置いてあったので、ネパール料理屋さんなのかな?

ランチメニューは、単品のカレーの他にセットが3種類です。
私達は2種類のカレーとサラダ、タンドリーチキン、ナン、ライス、飲み物のセットをチョイス。
カレーはチキンのカレーが決まっていて、もう1種類を選べます。
飲み物も4〜5種類から選べ、そしてなんと、ナンとライスが食べ放題!
これで1,050円です。
安いわあ〜。

サラダ&ラッシー

サラダとラッシー。
ドレッシングはサウザンドレッシングにスパイスが入ってました。
で、ラッシーが美味しかった〜!
感激。
私、初めてラッシーを飲んだんですが、ラッシーって美味しいんですね。

タンドリーチキン

タンドリーチキン。
こちらもウマー♪
お肉も柔らかかったです。

チキンのカレー&シーフードのカレー&ナン

カレー&ナン&ライス。
もう1種類のカレーはシーフードのカレーにしました。
ココナッツとトマトが入っていて、チキンのカレーよりもさらっとした感じ。
あさりが入っていてビックリ。
どちらも美味しくいただきました。
私は甘口にしたんですが、マイルドな中にもピリッとした辛さがありました。

そしてまた、ナンがものすごく美味しくて!
モチッとしていてほんのり甘みがあって、最高でした♪
夫は3枚弱も食べていた(笑)
そういう私も夫からちょこっともらい、1枚ちょっと食べましたが…。

これで1,050円なんて、コストパフォーマンスいいな〜。
夜はカレーの種類がランチよりあったし、アラカルトメニュー(ネパール料理?)もあったので、こちらも気になります。

エベレスト
宇都宮市腰戸2−17−18
TEL:028-660-1966


JUGEMテーマ:グルメ
 
: 外ごはん(その他)@栃木 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
: 1/1 :