マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
KIHACHIの黒糖と抹茶のクリームロール                 
前から食べたいと思っていたけど仕事帰りに寄るといつも売り切れで買えなかったので、今日、午前中に病院に行った帰り買ってきました。

黒糖と抹茶のクリームロール

『KIHACHI』の黒糖と抹茶のクリームロール。
黒糖クリームはきなこがかかっていてけっこう甘め、抹茶クリームは苦みが効いていて大人なお味です。

美味しかった〜♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
LAWSONのプレミアムチーズケーキ                 
プレミアムチーズケーキ

LAWSONのプレミアムチーズケーキ。

ずっと気になっていたので、今日買ってみました。
kiriのクリームチーズを70%使用しているそう。

少し甘めだけど美味しかったです♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
Al nassamaのチョコレート                 
今日もまたチョコレートの話題。

Al nassmaのチョコレート

『Al nassma』というアラブのチョコレート。
キャメルのミルクで作っているそうです。
これで3,000円弱というビックリなお値段でした。

お味は…、普通に美味しかったです(笑)


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
5th Avenue chocolatiereのパイナップルの生チョコレート                 
先週のPARCOに続き、昨日は宇都宮東武のバレンタインフェアへ。
チョコレートをふたつほど買ってきました。

そのうちのひとつはコレ↓

パイナップルの生チョコレート

『5th Avenue chocolatiere』のパイナップルの生チョコレート。
去年、こちらのシャンパンの生チョコレートが美味しかったので、今年の新商品というこちらの生チョコレートを試食してみたらこれまた美味しく、お買い上げしちゃいました。

食感はなめらか。
ほんのりパイナップルの風味がして、美味しい〜♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
高級輪菓子禅の禅ドーナツ                 
今年もやって来たバレンタインシーズン。
宇都宮のデパートでもバレンタインフェアが開催され始めました。
昨日は、その中からPARCOのフェアへ。
ROYCE'のクランチチョコと、東京白金にある『高級輪菓子禅』というお店の禅ドーナツを買ってきました〜。

この禅ドーナツ、焼きドーナツです。
8種類の味があるんですが、プレーンを覗いて全て和風のお味。
しかも、無添加&コラーゲン入りですって。
どれも美味しそうなお味なのでどれにしようか迷いましたが、コレに決めました↓

禅ドーナツ

奥の暖が赤味噌味、手前右の雪が豆乳白胡麻味、手前左の想が期間限定のショコラ。
今日は、一番気になっていた赤味噌味をいただきました。

赤味噌味のドーナツって想像つかなかったんですが、ほんのり赤味噌の味がしました。
お味噌の甘みが感じられてコクもあり、クセになるお味。
食感はお味噌のおかげかしっとりでした。
リピート1とありましたが、それも納得。
美味しかったです♪

豆乳白胡麻味もどんなお味なのか楽しみ〜♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
LAWSONのプレミアムあまおうのロールケーキ                 
久しぶりにLAWSONのスウィーツを食べました♪

プレミアムあまおうのロールケーキ

プレミアムあまおうのロールケーキ。
コレ、超美味しい!
スポンジがほんのりいちご風味で甘酸っぱくて、生クリームと一緒にいただくと最高です♪
期間限定っぽいので、なくなる前にまた買わなきゃ〜。


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
LAWSONのあまおうのデコロールケーキ                 
先日、ローソンのプレミアムロールケーキがクリスマスバージョンになったというのをテレビで見て、とても美味しそうだったので、今日買ってきました。

あまおうのデコロールケーキ

あまおうのデコロールケーキ。
いつものロールケーキよりも小さめですが、高さがあります。
そして、上にはフルーツと生クリームのトッピング。

ロールケーキは期待通りの美味しさで、フルーツと一緒にいただくと生クリームの甘さとフルーツの甘酸っぱさがイイ感じ♪
大満足です♪

チョコレートロールケーキもあったので、それも食べてみようち思いま〜す。


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
吉廼家の大福                 
今、宇都宮東武で京都物産展が開催されているので、今日行ってきました♪

広告を見て気になっていたのがコチラ↓

いちご大福&みかん大福

吉廼家の大福。
左がいちご大福で右がみかん大福です。
いちご大福はよくありますが、みかん大福って珍しい。

この大福、まるまる1個のみかんを薄く白あんで包み、さらにその上から薄いお餅で包み込んであります。
といっても、大福というよりはほとんどみかんです。
みかんの中にほんのりあんことお餅のお味がする感じ。
けっこう大きいんですが、ほぼみかんなのでペロリといけちゃいます。

どちらも美味しくいただきましたが、私はいちご大福の方が好きかな〜。


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
LAWSONの生どら焼き                 
一昨日食べたばかりなのに、またまたローソンのスイーツ(笑)

生どら焼き

生どら焼き。
こちら、明日までの期間限定商品です。
生クリームと粒あんが2段になって重なっているという、豪華などら焼き。
生地もフワフワで、ネーミングについている“スプーンで食べる”のにピッタリです。

生クリームもあんもちょうど良い甘さで、生クリーム+あんこ+生地を合わせていただくと最高〜!
とっても美味しかったです♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
LAWSONのプレミアム生キャラメルロールケーキ                 
またまたローソンのスイーツ。

プレミアム生キャラメルロールケーキ

プレミアム生キャラメルロールケーキ。
ローソンに行く度に目にしていたんですが、いつも期間限定モノばかり買っていたので、食べる機会を逃していた私。
今日やっと食べられました♪

花畑牧場の生キャラメルを使用しているとのことですが、生クリームが本当に濃厚な生キャラメル味。
そして、生キャラメルが含まれているからか、プレーンのプレミアムロールケーキよりも固めのクリームでした。

美味しかった〜♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@その他 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
: 1/4 : >>