マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
イリヤプラスカフェ                 
今日は、嵐友達にお誘いいただいて、久々に嵐会に参加してきました。

場所は入谷にある『イリヤプラスカフェ』。
ファンクラブの会報で松潤が訪れた場所だそうです。
私は、この1年くらい、会報は読まずに仕舞ってしまっているので、よく分からないんですが…(汗)
ネットで調べたところによると、パンケーキが美味しいみたい。
松潤も食べたようです。

私達が訪れたのはランチ。
ランチセットのパスタ
をいただきました。

サラダ

サラダ。

クラムチャウダーの生パスタ

クラムチャウダーの生パスタ。
野菜がゴロゴロ入っていて、美味しくいただきました♪
生パスタなので麺はモチモチ。

ハミングバードパンケーキ&ジンジャーハニーティー

ハミングバードパンケーキとジンジャーハニーティー。
見た目はボリューミーですが、生クリームが本当にあっさりしているのでペロリといただけます。
パンケーキはもっちり。
ジンジャーハニーティーはジンジャー強めです。

和風のパフェ

これだけ食べたのに、おしゃべりしていたら口寂しくなってしまい、和風のパフェも食べてしまいました…(汗)
パフェって久しぶりに食べましたが、美味しかった〜♪

今日のメンバーとは9ヶ月ぶりくらいにお会いしたんですが(なかには3年ぶりくらいな方も!)、めいっぱい嵐トークができて、とても楽しい時間が過ごせました♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
空いろのたいようとつき                 
先日、名古屋に行った際に東京駅で自分用のお土産に和菓子を買ってきました。

たいよう&つき

『空いろ』という和菓子屋さんのたいようとつき。
たいようはどら焼きで、つきはつぶしあんをサンドしたしっとりとしたクッキー。

たいようは生地がしっかりとした歯触りでした。
中の餡は“つぶしあん”という名のつぶあんと、“○あん”という名のこしあんがあり、私はつぶしあんを購入。
美味しくいただきました。

つきは白いんげんとあずきの2種類の餡がありましたが、私はあずきの方が好き。
クッキー生地が厚く、あずきの甘さに負けていない感じです。
とても美味しかった♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
ねんりん家のちいさなバームツリー                 
昨日、名古屋からの帰りに品川のesuteに立ち寄ってきました。

ちいさなバームツリーJUGEM

『ねんりん家』のちいさなバームツリー。
テレビで見た時から食べてみたいなと思っていて、お店に行ったらほとんど並んでいなかったので買ってきました!
左から、ショコラ・プレーン・期間限定のオレンジフォンダンのショコラ。
オレンジフォンダンはプレーンを買いたかったんですが、あいにく完売でした。

今日はオレンジフォンダンをいただいたんですが、ねんりん家の普通のバームクーヘンよりも生地がしっとり。
オレンジの甘酸っぱさが効いていて、とても美味しかったです♪


テーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
南青山 まめ                 
昨日、東京へ行った時、ランチの前に以前から気になっていた和菓子屋さんに立ち寄っていた私。
『南青山 まめ』という和菓子屋さんで、口コミの評価の高いお店です。
3つほど購入してきました。

豆大福&葛桜&わらび餅

豆大福・葛桜・わらび餅。
豆大福がめっちゃ美味しかったです♪
あんは上品な甘さで、お豆の味もしっかりと感じられます。
サイズが小さいのでペロリといけちゃいます。
もっと食べたいな〜と思いました。

おはぎも買おうと迷ったんですが、日持ちしないし食べきれないので、今回はあきらめました。
来月買うつもり。
季節限定の苺大福もとっても美味しいようなので、時期になったら是非、いただいてみたいな〜。

南青山 まめ
港区南青山3−3−21
TEL:03-3479-2588


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
JEAN-PAUL HEVINのケーキ                 
ランチの後は、表参道でお買い物をして新宿へ。
ルミネと高島屋に用があったんですが、お腹も張ってきて体が辛かったので、伊勢丹のB1Fにある『JEAN-PAUL HEVIN』でお茶をしました。

ベルガモ&デグラッセマント

ベルガモ。
ベルガモットムースとオレンジのババロアの組み合わせのケーキです。
こういうちゃんとした(?)ケーキ、しかもチョコレートはカフェインが含まれているために控えていたので、本当に久しぶりにいただきました。
美味しかった〜!
濃厚なチョコレート、ムース&ババロアと底に敷いてあるサクサクした生地のコンビネーションが最高です♪

ちなみに、奥のドリンクはミントティーに青りんごピューレを加えた、新作アイスティー。
青りんごのお味は感じませんでしたが(笑)、爽やかでこれからの季節にピッタリです。

JEAN-PAUL HEVIN
新宿区新宿3−14−1 伊勢丹新宿本店B1
TEL:03-3352-1111


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
Tosho Yoroizukaのケーキ                 
今日は一泊で夫の実家へ。
途中で東京ミッドタウンに寄り、『Toshi Yoroizuka』でケーキを買っていきました。

ヴァンヴェール&KITANO&MTフレーズ&モンブラン

奥から時計回りに、ヴァンヴェールというピスタチオとダークチェリーのケーキ・いちごショートのMTフレーズ・モンブラン・KITANOという名前のチョコレートのケーキ。

義母と半分こしていただきました。
以前から食べてみたいと思っていた『Toshi Yoroizuka』のケーキですが、どれも繊細でとっても美味しかったです♪
生クリームひとつとっても、ケーキによって甘さが違うの。
見た目も美しい。

これは宇都宮では味わえないケーキですね。
ぜひ、また食べたいです。
カフェは併設されているから、今度はお店でいただきたいなあ。

Toshi Yoroizuka
港区赤坂9−7−1 東京ミッドタウン ミッドタウン・イースト1F
TEL:03-5413-3650


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
RISZTの焼きドーナツ                 
浅草に立ち寄った際、お昼で並んでいる時に『RISZT』というお菓子屋さんで焼きドーナツを買ってきました。

焼きドーナツ&アップルチョコレート&ピーカンナッツキャラメルがけ

焼きドーナツは、プレーン・抹茶大納言・ラムレーズン&ミックスフルーツ。
下は、左がアップルチョコレートで右がピーカンチョコレートキャラメルがけ。

焼きドーナツって初めて食べましたが、普通のドーナツとほとんど変わらないですね。
美味しかったです♪

RISZT ASAKUSA
台東区浅草1−38−10
TEL:03-3842-5056


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
patissrerie Potagerのベジロール・カボチャキャラメル                 
久しぶりに野菜スイーツの『Potager』でお取り寄せ。

ベジロール・カボチャキャラメル

10月限定のベジロール・カボチャキャラメル。
中には、キャラメルで煮たカボチャががっつり入ってます。
このキャラメル味が良いアクセントになってるし、カボチャの生クリームも美味しかった♪


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
Krispy Kreme DOUGHNUTS                 
『大奥』を観に行った帰りにイトシアに立ち寄ったら、Krispy Kreme DOUGHNUTSが珍しく行列ができていなかったので、購入してきました。

こちらのドーナッツを買うの、実は初めて。
いつも大行列だったので、今までどうにも買う気にはなれなかったのです。

パンプキンキャラメルトリート&オリジナル・グレーズド&オールドファッションチョコレート

奥から時計回りに、パンプキンキャラメルトリート・オリジナルグレーズド・オールドファッションチョコレート。
今日はパンプキンキャラメルトリートをいただきました。
プレーンドーナッツの上にパンプキンクリーム&チョコレートがかかっていて、一番上にはかぼちゃの種がのってます。
ドーナッツはフワフワ、パンプキンクリームは優しい甘さで美味しくいただきました。


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
(窯)ハレノヒの凹カステラ                 
日曜日に伊勢丹に立ち寄った際、偶然見つけた『(窯)ハレノヒ』の凹カステラ。
『宿題くん』で見た時から気になっていたので買ってみました。

凹カステラ

冷蔵してあるので食べる分だけ切り分け、10分ほど常温で置いたらOK。
カステラの真ん中がトロ〜ッと流れ出します。
食感は、まさに相葉ちゃんの言う通りねっとり(笑)
けっこう甘いです。
単品でいただくよりも、ベリー系のジャムとかと一緒にいただくとより美味しいだろうなあと思いました。


JUGEMテーマ:グルメ
 
: cafe&sweets@東京 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
: 1/4 : >>