マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
L'OCCITANEのBAIN DOUCEUR MAMAN                 
先日、東京に行った際に、『L'OCCITANE』で購入した入浴剤。

入浴剤 

BAIN DOUCEUR MAMAN。
ベビーラインなのかな?
容器がカワイイ♪

シアバター入りなので、お肌がしっとりします。
香りは、シアバターのラインのハンドクリームを持っていますが、それと同じ優しい香り。
ただ、お湯に入れたら香りはしなかったですけど…。
量が少なかったのかなあ。
: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
ピンクの逆フレンチネイル                 
爪があまりにもぼろぼろなので、一昨日、東京に行った際にキレイにしてきました。 

ピンクの逆フレンチネイル

ピンクの逆フレンチネイル。
薬指にだけ3Dの白いお花を付けてもらいました。
仕事の都合上、今までよりも大人しめなデザインです。
: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
SABONのSuger Scrub                 
先月、東京に行った際に『SABON』で購入したボディスクラブ。

Suger Scrub

Suger ScrubのDelicious。
黒砂糖がベースで、ほんのり無花果の香りがします。 
SABONの塩のスクラブはたまにデコルテ部分がヒリヒリしてしまうことがあったんですが、これはそんなことはなく、刺激が少なめ。
しっとり感も塩よりは少ないですが、クリームタイプのスクラブよりはしっとりするかな。
あっちは、しっとりというよりはスベスベになる感じ。

今まで使っていたクリームタイプよりは私に合う感じがしました。
ただ、香りが2種類しかないのがちょっと残念…。
塩タイプみたいにたくさんあればいいのに。
: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
estのbalneo bath soak                 
先日購入したestの入浴剤。 

balneo bath soak

balneo bath soak。
8回分入っていて、写真の手前が1回分。
これを入れてお湯につかると、体がポッカポカになります。
血流が良くなるそう。
20〜30分半身浴するといいらしいんですが、私はすぐにのぼせてしまうので10分くらいが限度。
それでも体の芯から温まりました。

しかし残念ながら、販売停止が決定したそうなので、欲しい方は早めに購入した方がいいかも。
: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
LUNASOLのオーロライズアイズ&ジェルアイライナー                 
先日、東京にお買い物に行った際、お買い物券で購入した化粧品たち。

オーロライズアイズ&ジェルアイライナー

LUNASOLのオーロライズアイズとジェルアイライナー。

オーロライズアイズは#1。
店員さんに、「目元が明るくなって、ピンクとブラウンと紫系は持っているのでそれ以外のものを」とリクエストしたら、この色を勧められました。
とっても薄づきですが、名前の通りオーロラのようなツヤ感がでます。
色というよりはニュアンスを楽しむ感じ。

ジェルアイライナーは初めて買いました!
色は#3のダークブラウン。
最初はブラックを買おうと思っていたんですが、店員さん曰く、ダークブラウンといっても限りなく黒に近く、薄い色のアイシャドーでもアイラインが浮かないし、オールマイティに使えるということで、この色にしました。

実は、不器用なため今までアイラインを引いたことがない私ですが、メイクをする上で目を大きく見せることにポイントを置いているので、ずっとアイライナーが欲しかったのです。
初心者なのでペンシルタイプの方がいいかなと思ったんですが、某クチコミサイトで評判が良かったので買ってみました。
上手に引けるようにたくさん練習しなくちゃ!
 
: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
D.U.PのEYELASHES FIXER EX552                 
嵐のコンサートがあると必ずつけまつげを付ける私。
しかし、手先が非常に不器用なため、毎回付けるのに悪戦苦闘してます。
1回や2回じゃ付けられないのは当たり前で、いつも15分20分かかり、しかも、コンサートが終わる頃には、あんなに苦労して付けたまつげの目頭側が剥がれてしまっているという状態…。

そんな時に出会ったのがコチラ↓

EYELASHES FIXER EX552

D.U.PのEYELASHES FIXER EX552。
つけまつげ用の接着剤です。
某クチコミサイトのつけまつげ部門で1位になっていたんですが、これが1位の名に恥じないくらいの素晴らしさ。

まず、筆で塗るタイプなので、とても塗りやすいです。
乾くと透明になるので、少しくらいはみ出ても目立たないし。
そしてなんといっても、接着力が強い!
全然剥がれないです。
コンサートが終わってもキレイに付いたままでした♪
あと、この接着剤だと、今までより断然に短時間で上手に付けられました。

ちなみに、乾かしてから付けてくださいと書いてありますが、私の場合、乾かしてからだとすぐに剥がれてしまいました。
なので、乾かないうちに付けていますが、剥がす時も問題ありません。

いやあ、いいモノに出会ったわ〜♪



 
: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
雪の結晶ネイル                 
今日は夫の実家に行く前に、銀座のネイルサロンへ。
ジェルネイルの付け替えをしてもらってきました。

雪の結晶ネイル

雪の結晶ネイル。
今回はちょっと大人しめです。

サンプルが可愛かったので、あまり悩むことなくこのデザインに決定。
ベージュの部分、実際はもっとピンクがかってます。

かなりお気に入り♪
: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
星のネイル                 
コンサートのたびにネイルをしている私ですが、もちろん今回もしてます。
綺麗なうちに披露しよう。

星のネイル

星のネイル。
いつものようにジェルネイルです。
そろそろ寒い時期になってきたので、冬っぽいネイルにしてもらいました。
ほんのりラメとストーンがキラキラして可愛い♪

次は雪のネイルにしようと考え中。

: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
SABONのCreamy Scrub                 
東京に行った際に買ったSABONのスクラブ。

Creamy Scrub

Creamy Scrub。
今使っているのはSABONの塩のスクラブなんですが、デコルテ部分に使うとヒリヒリすることがあるので、こちらのスクラブにしてみました。
クリーム状のオリーブの種のスクラブです。
塩のスクラブのようにオイルが含まれていないのでそれほどしっとり感はありませんが、使用後はスベスベのお肌になります。

本当はジンジャーオレンジの香りが欲しかったんですが、残念ながら品切れ中。
香りがあまり強くないキャロットにしました。


 
: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
Pure Smileのシートマスク                 
週2ペースで、お風呂上りにシートマスクをしている私。
いつも使っているシートマスクが終わってしまったのでドラッグストアに買いに行ったんですが、そこでこんなシートマスクを見つけました↓

Pure Smileシートマスク 

Pure Smileというシリーズのシートマスク。
初めて見た商品ですが、某クチコミサイトで1位というポップと1枚105円という安さに惹かれて、お買い上げしてしまいました。
購入したのは、乾燥肌向きの真珠・ポテト・キュウリ・ビタミンの4枚。

昨夜、キュウリを使ってみました。
シートは厚めで液はたっぷり。
余った液はデコルテと腕にスリスリ。

鼻に近付けてみるとほんのり青くさい匂いがしましたが、顔に載せると全く気になりません。
そして、顔を下に向けてもシートが剥がれない。

翌朝、肌を触ってみると、なんとなくモチモチしているような…?
劇的な効果はないですが、105円というお値段を考えるとなかなか良いのではないかな、と感じました。


: 美容etc : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
: 1/8 : >>