マユ☆ニッキ
☆宇都宮での生活と嵐のこと☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ホワイトデー                 
昨日はホワイトデーでしたね。
夫は飲み会で帰りが遅く、私はいつものように息子を寝かせて自分も早々とソファでバタンキュー。
今朝、息子がベッドでガサゴソする音で目が覚めました。

で、何気なくパソコンを見ると、その上になにやら小さな箱が…。
見てみると、夫からのホワイトデーのお返しでした〜♪

選んでくれたのは、シンプルなネックレス。
夫が選んだアクセサリーをもらうのは、プロポーズの時にサプライズでくれたリング以来2回目です。
自分で選んだものを買ってもらうのもいいけど、選んでもらうのも嬉しいですね。
ブランドやアクセサリーには疎い夫ですが、色々考えて選んでくれたんでしょう(多分・笑)。
大切にしたいと思います。
: ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
お泊まり                 
 昨日から一泊で、妹と弟が遊びに来ていました。
このお盆休み、どこにも行けない私にとっては数少ない楽しみのひとつです。
夫も張り切っていて、前日から買い出しに行ったり、当日も角煮や野菜のグリルを作ったりと大忙し。
久しぶりに賑やかな食卓となりました。

妹とは6月にあった嵐のチャリティイベントぶりだったんですが、さらに大きくなったお腹に驚き、お腹を触って胎動を感じては喜んでました(笑)
弟は夫とお酒を酌み交わしながら、会社のことなんかを話していたんですが、いつもより饒舌。
ウチは弟以外に男兄弟がいないので、お兄ちゃんみたいで嬉しいのかもしれないですね。

楽しい一夜でした♪
そして妹は前回同様、酔いつぶれて気が付いたらソファで寝ていた…(苦笑)
: ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
34th                 
今日は私の誕生日です♪

なのに、夫はまだ帰ってこず…。
まあ、こういうことは当たり前なので、いつもひとりでお祝いしてますが(笑)

いや、今年はひとりではないですね。
お腹の赤ちゃんと一緒♪
一年前は私が母親になるなんて思いもしていませんでしたが、人生どうなるか分からないものです。

これからの1年、ライフスタイルも大きく変わるだろうし、初めてのことばかりで戸惑うこともたくさんあると思いますが、私の人生において大きな1年になるんだろうなあ、と思います。

素敵なことにたくさん出逢える1年になりますように。

 
: ひとりごと : comments(4) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
ご無沙汰です                 
約2ヶ月ぶりの更新です。

2月下旬から諸事情がありまして、ブログの更新をする余裕がありませんでした。
落ち着いたらまた書こうなんて思っていたんですが、いつの間にかブログを書かないことが当たり前になってしまい、パソコンを開くことさえ2週間に1回とかそんな感じ…。
震災のことや自分の身の回りのことに気を取られて、ブログからは遠ざかっていました。

ですが、生活も落ち着いてきたし、そろそろ復活しようかなあ、と。
このブログに遊びに来て下さっている方がまだどのくらいいるのか分かりませんが、せっかく続けてきたブログなので、日々のことを書き綴っていこうと思います。

今日は午後、市内にある総合運動公園に行ってきました。

桜とジェットコースター

まだ桜が楽しめました♪

パンジー

これはパンジー?

初夏のような気候で汗ばむくらいでしたが、ピクニック気分で楽しかったです。





: ひとりごと : comments(2) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
ホワイトバレンタイン                 
今日はバレンタインですね。
我が家は結婚以来、バレンタインの風習はさっぱりなくなりました(笑)
久しぶりに夫にお酒でも買って帰ろうかなと思ったんですが、会社を出たら雪が降っていたのでやめて、そのままバスに乗って帰ってきてしまった…。

そしたら、夫が風邪をひいて早退してきていたという。
やっぱり買わなくて良かったわ。

夫は帰ってきて病院に行ったそうで、薬を処方していただいて、スポーツドリンクを傍らに置いて寝てました。
熱だけで他の症状はないそうだし、それほど酷くはないみたいです。
明日には回復するかな?

そんな明日は雪が積もってそう。
今、けっこう降ってます。
外は真っ白。
こんなに降ったの、いつ以来だろう?
: ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
初給料                 
今日は、今の仕事の初めてのお給料日。
前払いです。

仕事が終わった後、記帳してきました。
前職よりちょっと多め。
これで貯金できます。
アラシゴトにも備えて、無駄遣いしないようにしなきゃ〜。 
: ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
寒いー!(>_<)                 
この週末、急激に寒さが厳しくなりましたが、 今日も寒かったー…!(>_<)
家の中も底冷えしていて、エアコンを入れても一向に温かくなりません(涙)
我が家の暖房はエアコンのみなので、めっちゃ辛いです…。
今日も帰宅してから、ソファの上でブランケットに包まってブルブル震えてました(苦笑)
晩ごはんを食べたら体が温まりましたけど。

寒さに耐えられなくなってるし、このままでは風邪をひいてしまいそうなので、何か対策を考えないとなあ…。
本当はファンヒーターがめちゃめちゃ暖かくていいなーと思うんですが、灯油を買ったり入れたりするのが面倒。
ソファの前にホットカーペットでも敷こうかと考えてます。
オシャレなのないかなー。

: ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
運動不足                 
最近の私、体重はほとんど変化なしなんですが、体脂肪率が増え、骨格筋率が減ってしまってます…。

理由は分かってる。
歩かなくなったせいです。
以前は仕事は午後2時までだったので、仕事の後、街中をフラフラ歩き回ることが多かったんですが、今の仕事は5時までなので、寄り道する時間もなく、バスで真っ直ぐ帰宅する毎日。

体重計にのっていると、自分の体の変化が良く分かります。
今の仕事を初めてまだ2週間も経っていませんが、筋肉が落ちるのって早いのね…。
さすがにマズイと思い、次の日お休みの時は歩くことに決めました。
あとは、行こうと思いつつも後回しになっていた近所のヨガスタジオも真剣に考えようかなー。



: ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
実務                 
先週から始めた新しい仕事。
今日から実務に入りました。
といっても、一日研修を受けただけの私。
先輩に教えていただきながら必死でございました(苦笑)

もう、いっぱいいっぱいです〜(>_<)
とにかく紙の種類と量が多いので、どの処理の時にどの用紙を使うのか、覚えるのが大変。
それプラス、端末の使い方がゴッチャになってしまっていて、頭が混乱するし…。
テキストが手放せません。
この業界の知識も全くないしねー。

想像以上に大変です。
頑張れ私!

: ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
研修でした                 
今日は終日、仕事の研修でした。 

仕事で使う端末の使い方を講師の方からマンツーマンで教えていただいたんですが、久々に頭を使ったからか、お昼の時点ですでに頭痛が…。
午後も、途中で10分の休憩があったものの、12時半から17時過ぎまでぶっ通し。
かなりの詰め込み内容で、頭がパンクしそう…。
終わった時にはグッタリでした。

こんなの1日じゃ無理だよー(涙)






: ひとりごと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by まゆ :
: 1/27 : >>